('A`)ドクオが生きるという事について考えるようです RSSフィード
 

著作権についてはこちら
したらばのレスのズレが気になる方はこちら
mirrorhenkan関連はこちらとかこちら
ツンやヒートの口の文字化けが気になる方はこちら
まとめ事情さん関連はこちら
他まとめサイトさん関連はこちらとかこちらとかこちら
倉庫さん関連はこちら
AAのズレを調整したい方はこちら(外部サイト)
fc2のQRコードを非表示にしたい方はこちら(外部サイト)
作品のはてなブックマークのコメントを見たい方はこちらとかこちら
どれか選ぶのが面倒な方はこちら からでどうでしょう
ツリー全部最新の50件前後を読む

26jigendaddyjigendaddy   ('A`)ドクオが生きるという事について考えるようです-25

79 名前:(・へ・) 投稿日:2006/11/23(木) 00:19:29.04 id:tJnLi/7X0



「な、に……言ってんだ?」

「居なくなってやっと分かったんだお。
 ブーンはツンを本当に愛していた。
 本当に本当に、本当に、愛していた!」

「何を今更…」



俺の言葉を遮ってブーンは尚も言葉を繋げる。


82 名前:(・へ・) 投稿日:2006/11/23(木) 00:23:26.31 id:tJnLi/7X0

「最初は子供が出来たから、何となくで結婚をしたお。
 だけど…あぁ、だけど今になって分かったんだお!!
 ツンは、ブーンの人生に居なくてはならない…
 何よりも、何者よりも大切な存在だったんだお!!」

このせかいに居ないツンへ叫ぶように、ブーンは告白した。

その迫力に気圧されそうになるが、ブーンの告白には
大事な事が欠けている。


84 名前:(・へ・) 投稿日:2006/11/23(木) 00:25:10.19 id:tJnLi/7X0

「娘は!?デレちゃんはどうするんだよ!?」

「大丈夫だお。
 生命保険はちゃんと掛けてあるお。
 その金と今までの貯金があればデレが成人するくらいまではもつお。」

「金の問題じゃないだろ!?」

「でも、それがあれば生きていけるお。
 ツンの親もデレを可愛がっているお。」

「デレちゃん置いてツンの後を追うのが本当に
 責任を果たすって事になるのか!?」

「だから言ったお。」


87 名前:(・へ・) 投稿日:2006/11/23(木) 00:27:39.68 id:tJnLi/7X0




「ブーンは誰よりも………娘よりもツンを愛しているお。」

「言ってる事、滅茶苦茶だぜ。」

「ブーンもそう思うお。
 正直に言うと、これはもう半分、意地みたいなもんなんだお。」

「だったら、娘さんをちゃんと育ててからにしろよ!」


91 名前:(・へ・) 投稿日:2006/11/23(木) 00:30:13.64 id:tJnLi/7X0

「それが出来ないから、ブーンは家庭を持つべきじゃなかったんだお。
 確かに、娘は…デレはこの広い世界に僕とツンの遺伝子を持ったたった一人の存在だお。
 だけど、どうしてなんだろうかお。
 どうしても、それが客観的にしか見えないんだお。
 とても身近な事なのに、そう感じられないんだお。
 案外、ニュースとかになってる自分の子を虐待する親はみんな
 ブーンと同じ考えなのかも知れないお。」

「ツンは死後の世界信じて無かったぜ?」

「関係ないお。
 死後の世界があろうと無かろうと、関係ないんだお。
 ブーンは、ブーンの意地を通してやるんだお。」

言い放ったブーンの言葉には何の迷いもなかった。


94 名前:(・へ・) 投稿日:2006/11/23(木) 00:33:03.61 id:tJnLi/7X0


「お、俺のせいか?」

「お?」

「ツンへの暴力の事を根掘り葉掘り聞いたから…それで………」

「自惚れるんじゃないお。」


95 名前:(・へ・) 投稿日:2006/11/23(木) 00:34:47.20 id:tJnLi/7X0


「ブーンは、ブーンだお。
 ドクオ如きに心を突き動かされたりはしないお。
 ブーンは自分の意志で、決めたんだお。」

久しぶりに聞いた、ブ-ンの強気な発言だった。
学生の頃、よく凹まされた自信たっぷりの言葉………

それは紛れも無く俺がよく知る男、
俺が尊敬した男…内藤ホライゾンの言葉だった。

98 名前:(・へ・) 投稿日:2006/11/23(木) 00:36:19.09 id:tJnLi/7X0

「せっかくだから、もう一つだけ伝えておくお。
 ドクオは、多分ブーンと一緒だお。」

「どういう事だよ?」




「ドクオは絶対に幸せにはなれない。」


101 名前:(・へ・) 投稿日:2006/11/23(木) 00:38:17.45 id:tJnLi/7X0


「な、なんだよ?
 それ………?」


「最後まで聞くんだお。
 そして、忘れないで欲しい。
 例え、幸せがなくても、苦しみしかなくても…」




 ―――お前は、生き続けるんだ。


106 名前:(・へ・) 投稿日:2006/11/23(木) 00:39:58.12 id:tJnLi/7X0


「道は示したお。
 人はやり直せる。
 だから、頑張るお。」

道を示した?
それは、もしかして懲戒免職を受けたブーンが
再就職が決まったという事を指すのだろうか?

「それじゃあ、さようならだお。
 どうか、元気で生きていくんだお。」

考えをまとめる間もなく、ブーンは電話を切った。


返信2006/11/23 09:02:34