('A`)ドクオが生きるという事について考えるようです RSSフィード
 

著作権についてはこちら
したらばのレスのズレが気になる方はこちら
mirrorhenkan関連はこちらとかこちら
ツンやヒートの口の文字化けが気になる方はこちら
まとめ事情さん関連はこちら
他まとめサイトさん関連はこちらとかこちらとかこちら
倉庫さん関連はこちら
AAのズレを調整したい方はこちら(外部サイト)
fc2のQRコードを非表示にしたい方はこちら(外部サイト)
作品のはてなブックマークのコメントを見たい方はこちらとかこちら
どれか選ぶのが面倒な方はこちら からでどうでしょう
ツリー全部最新の50件前後を読む

27jigendaddyjigendaddy   ('A`)ドクオが生きるという事について考えるようです-26

108 名前:(・へ・) 投稿日:2006/11/23(木) 00:41:17.27 id:tJnLi/7X0


わけがわからなかった。


さっきまで、本当についさっきまでいつもと同じように
話が出来たのに。
学生の頃に見せた自信たっぷりな発言も聞けたのに
なのに

「なんで、いきなりそんな迷いもなく死ぬとか言うんだよ?」


111 名前:(・へ・) 投稿日:2006/11/23(木) 00:42:29.91 id:tJnLi/7X0

電話をかけなおしても電話は繋がらない。
不安を募らせて、一睡も出来ずに朝を迎えた。




翌日の昼、ブーンが死んだとブーンの親から連絡があった。
本当に、ブーンはあっさりとやってのけたのだ。

死因は事故死。
車に飛び出して死んだらしい。


113 名前:(・へ・) 投稿日:2006/11/23(木) 00:44:04.15 id:tJnLi/7X0

傍から見れば事故死。
だけど…実情は………自殺。
手の込んだ自殺じゃないか。
見も知らぬ、ブーンを轢き殺したドライバーに心から同情する。


115 名前:(・へ・) 投稿日:2006/11/23(木) 00:45:55.89 id:tJnLi/7X0




絶望感と喪失感に打ちのめされる。
どうしてこうも簡単に死ねたんだ?
俺には出来なかったのに…。
きゅっと胃が痛む。

そんな俺をよそにブーンの親は俺に葬式に出て欲しいと申し出て来て、
俺はそれを承諾した。


117 名前:(・へ・) 投稿日:2006/11/23(木) 00:47:36.17 id:tJnLi/7X0

そしてブーンの葬式の日、残り少ない有給を使って
俺は日帰りでブーンの告別式場へ向かった。
淡々とした葬式、棺桶には二度と動くことのないブーンが収められていた。


周囲の目を盗んで、そっとその顔に触れる。
とても冷たくて、それがブーンだったとは信じられなかった。


119 名前:(・へ・) 投稿日:2006/11/23(木) 00:49:45.12 id:tJnLi/7X0


”ドクオは絶対に幸せにはなれない。
 例え、幸せがなくても、苦しみしかなくても…
 ―――お前は、生き続けるんだ。

 道は示したお。
 人はやり直せる。
 だから、頑張るお。”



ブーンの最期に残した言葉が反芻する。
幸せの定義が何かは知らないが、実に嫌な一言を残して死んだものだ。


124 名前:(・へ・) 投稿日:2006/11/23(木) 00:52:59.51 id:tJnLi/7X0

当然の事ながらブーンの部屋からは遺書の類は何も見つからなかったらしい。

だけど、遺言とその意志は俺が確かに受け取った。


ちっぽけな、ブーンの精一杯の真心で作られた”証明”。
ツンから託され、ブーンへ返したはずの”想念”。

その二つは 確かに 受け取った。


返信2006/11/23 09:04:57