('A`)売れないお店のようです RSSフィード
 

著作権についてはこちら
したらばのレスのズレが気になる方はこちら
mirrorhenkan関連はこちらとかこちら
ツンやヒートの口の文字化けが気になる方はこちら
まとめ事情さん関連はこちら
他まとめサイトさん関連はこちらとかこちらとかこちら
倉庫さん関連はこちら
AAのズレを調整したい方はこちら(外部サイト)
fc2のQRコードを非表示にしたい方はこちら(外部サイト)
作品のはてなブックマークのコメントを見たい方はこちらとかこちら
どれか選ぶのが面倒な方はこちら からでどうでしょう
ツリー全部最新の50件前後を読む

2jigendaddyjigendaddy   第二話 冒険にお供に魔道具いかが?

25 名前:名も無きAAのようです:2015/01/05(月) 12:44:44 id:wmloE5ss0
嬉しくて泣きそう。
第二話投下します

26 名前:名も無きAAのようです:2015/01/05(月) 12:45:41 id:wmloE5ss0
第二話

冒険にお供に魔道具いかが?

↑在庫多
毒消し草 45G
デクの種 50G←NEW
薬草 40G 炎の護符・中 200G
通話のピアス(10分) 2個1セット450G
水の護符・小 150G
雷の護符・小 150G
キメラの羽 500G

鑑定、その他要相談

27 名前:名も無きAAのようです:2015/01/05(月) 12:50:21 id:wmloE5ss0
~道具屋~

俺はしがない道具屋を経営し始めた少しだけ不細工な魔法使いだ。
この間、商品確保に行った際に消費してしまった護符の補充をせにゃならんのだが


(;-A)「水の護符は便利だからついつい使っちまうなぁ」


商品分は確保してあるものの俺の用意できる魔道具の中で周りに対する被害が少ない水の護符。
水の無い所でも込められた魔力によって水を作りだし、相手を攻撃する。
火や雷でも上手く制御すれば問題は無いが俺は苦手だ。
時間と労力、そして自らのそれぞれの魔法属性を練りこんで作る護符作成。
俺が得意なのは火>水=雷 土 風に至っては能無しだ。

28 名前:名も無きAAのようです:2015/01/05(月) 12:52:40 id:wmloE5ss0
(;-A)「っし……auim3s2oe#ki6#....」


魔法にもlvがありlv2までは当たったら痛い程度。護符・小ではここまでのlvのものしか出すことが出来ない。
護符・中ならlv5まで発動可能、lv5にもなれば充分殺傷能力の持つ魔法になる。

29 名前:名も無きAAのようです:2015/01/05(月) 12:54:42 id:wmloE5ss0

(;゚A゚)「#n2m#2sb1mo3_2ym...!」


護符・大は前にモラ印の奴を一度しか見たことがない、謳い文句は『( ・∀・)lv8まで詰め込みました』だったか?
lv9を超えた魔法を使用出来れば大魔導師と呼ばれる現代では相当な才能だ。
大魔導師一歩手前まで来ている。


(;'A`)「よし、水の護符・小×2完成と」


そしてなによりもモラ印の護符がすごい点はそんな護符を大量生産している事だ。
護符は魔力を込めなきゃいけない関係上全て手作りのはず。
それをブランド商品になり、評判もいいてってことは、早さと確実さを兼ね備えてるってことだ。
'

30 名前:名も無きAAのようです:2015/01/05(月) 12:56:39 id:wmloE5ss0
(;'A`)「俺なんざ2枚作るだけで疲れるってのに」ハァハァ


まぁ他人の才能を妬んでも仕方無いだろう。
属性の才能はどうしようもないが鍛えればlvは上げられる。
それにうちだって目玉商品はある。
……買っていくのはショボンだけだが。


('A`)「……さて開店するか」

32 名前:名も無きAAのようです:2015/01/05(月) 13:02:23 id:wmloE5ss0
……通話のピアス、俺の作れる最高級の魔道具。
遠く離れた人と対応したピアスを通じて会話できるようにする便利グッズ。今の所は通じないとの苦情は無い。
ショボンからしか情報源は無いが。
他の道具屋ではこんなアイテム持ってるところは無いんじゃないか?と思うのだが実際の売れ行きは


('A`)「475Gになります」ドウモ

( ´f`)「あんがと」

('A`)「こっちの通話のピアスはどうでしょう?便利ですよ」

( ´f`)「いやぁ、値も貼るし、10分だけなんでしょ?それだと困った時に使ったとしても正直どうしようも無いし」

(;'∀`)「で、でも軽い話をしたい時とかに」

( ´f`)「だとしても、10分に450G払うと考えるとちょっとねぇ、じゃこれで」バタン

('A`)「……アリガトウゴザイマシタ」

34 名前:名も無きAAのようです:2015/01/05(月) 13:08:32 id:wmloE5ss0
そう、遠方の人に何か伝えたいなら街の手紙用の鳥に任せた方がよっぽどいい。
安いし、培ってきた信頼もある。
そらに比べてうちの場合は高くて未知数。


(;'A`)「せめてこちらの商品も安くできりゃ良かったんだが」


特殊な鉱石を加工しながら魔力を込めなければいけない手間隙を、考えると妥当な値段のはずだ。
これを安くするとピアスへのモチベーションが、下がる。それは避けたい。
お試しで渡し、宣伝してもらえばいいかもしれないが、 結構な出費な上、どれだけの効果があるかも分からん。
護符や草は冒険者なら見慣れているだろうから買ってくれる。だが特殊な魔道具となると興味は持っても冷やかしが多い。

35 名前:名も無きAAのようです:2015/01/05(月) 13:10:33 id:wmloE5ss0
一定のランクまでは多くの人が使える属性魔法にたいして個人で開発、発動する特殊魔法にはどんな効果が出るか分からない不安感が拭えないという事もある。
さらに言えばショボンのようなリピーターの方が珍しいのだ。
一期一会の出会いが多い冒険者は効果を実感してもまたここに買いに来ることは無いだろう。街に行けばまだましかもしれないが新参者が入るにはかなり厳しい。

36 名前:名も無きAAのようです:2015/01/05(月) 13:11:52 id:wmloE5ss0
……にしても今日は客が来ないな。いつもならもう一人や二人来てもおかしくないんだが。
まぁ大した店でも無いんだし護符でも作るか。


(;ーA)「15#34'h22rtalngd……」バタン

(,,゚Д゚)「失礼する」

(;'A)「あ、いらっしゃい」

(,,゚Д゚)「薬草を20個、デクの種を5個、キメラの羽を2枚頼む」

('A`)「え~、全部で2050Gになります」


おお!すげえ客がきたぞおい。
一人でここまで金を落とす客はそうはいない。
しかもこの見た目は思い違いでなければ【ロイドの街】の騎士だろう。
しかし【ロイドの街】から来たとするとここでアイテムを購入する必要ないと思うんだが。

37 名前:名も無きAAのようです:2015/01/05(月) 13:13:32 id:wmloE5ss0
(,,゚Д゚)「……い、おい!」

(;'A`)「は、はい!」

(,,゚Д゚)「この通話のピアスとはなんだ?」

(;'∀`)「お!それはうちの目玉商品でし」

(,,゚Д゚)「効果だけ簡潔に話せ」キモイ

('A`)「……遠方の人と10分間だけ会話する事を可能にするピアスです。一度使うと効果は切れます」

(,,゚Д゚)「!。それはどの程度の距離まで話せるんだ?」

('A`)「今の所は繋がらなかったって苦情はありませんね」

(,,゚Д゚)「効果を発動する条件は?」

('A`)「護符と同じ要領で、トークと言えば発動します」


これはかなりの好感触だが……いけるか!?
【ロイドの街】の人間ならそう遠くも無いしリピーターになる可能性もある。ここは何としても買わせたいが……
'

38 名前:名も無きAAのようです:2015/01/05(月) 13:16:42 id:wmloE5ss0

(,,゚Д゚)「450Gか……値が張るな。仕方無い2セット買おう」

(;'A`)「あ、あありがとうございます!900Gになります!」

(,,゚Д゚)「品が良ければまた来る」バタン

(;'A`)「ま、またお越しください」


怖ぇ……大口の客は嬉しいんだが騎士なんて遠くから眺めた事があるぐらいだしなぁ。
なんだってこんなとこに騎士が来たんだ。しかも大量の薬草を買いに。
しかし……薬草の在庫が底を突いちまったなぁ。
昨日の今日で一角兎もいなくなってねぇだろうし……ん?

39 名前:名も無きAAのようです:2015/01/05(月) 13:17:44 id:wmloE5ss0
(;'A`)「あ~、森の一角兎を狩るのか」


考えてみればあの森から薬草やらその他の物を採集してるのは俺だけじゃないだろう。
となれば街の道具屋も恐らく森に入って薬草を探し、俺と同じ結論になった。
んでこのままでは道具屋も薬草を採集出来ないので、街のお偉いさんに頼んだとかそんなところだろう。
んで討伐の為にあまり繁盛してなさそうなウチまで来て薬草を買ったんだな。
ってことは


('A`)「あの騎士ただの下っ端だったのか」

40 名前:名も無きAAのようです:2015/01/05(月) 13:19:37 id:wmloE5ss0
まさか上位騎士が買い物するために街からここまで来るとも思えない。
もしかしたら既に何人かの騎士が森で野営でも行い、そこから来たのかもしれないがそれでも階級の高い騎士は来ないだろう。
なら上手く行けばピアスも継続的に買ってくれるかもしれない。
昔街で門前払いされたが、物事にはタイミングってのがあるから仕方無い。
とにかく何日か経ってから森に行って見て薬草の在庫を補充しなくては。
あと貴重なキメラの羽も在庫切れだ。
一角兎が騎士に狩られた後は森の生き物も静まるだろうし、その時にいろいろ探そう。


('A`)「うし。今日は閉めるか」

41 名前:名も無きAAのようです:2015/01/05(月) 13:20:45 id:wmloE5ss0

……兎狩りするなら肉と角分けてもらえないかな……無理か……

第二話完

42 名前:名も無きAAのようです:2015/01/05(月) 13:22:35 id:wmloE5ss0
('A`)の手帳

キメラの羽
・強く握ると発動する。自らの現在住んでいる街に飛んで行く。激しく酔う。あまり使いたくない。

ロイドの街
・そこそこの大きさの街。騎士たちの育成により自衛能力は高く、安全な街である。
騎士への信頼も厚く、騎士も市民へ礼節を欠かないいい街。

('A`)売れないお店のようです - 1420391240 - したらば掲示板
返信2016/02/07 19:19:46