('A`)売れないお店のようです RSSフィード
 

著作権についてはこちら
したらばのレスのズレが気になる方はこちら
mirrorhenkan関連はこちらとかこちら
ツンやヒートの口の文字化けが気になる方はこちら
まとめ事情さん関連はこちら
他まとめサイトさん関連はこちらとかこちらとかこちら
倉庫さん関連はこちら
AAのズレを調整したい方はこちら(外部サイト)
fc2のQRコードを非表示にしたい方はこちら(外部サイト)
作品のはてなブックマークのコメントを見たい方はこちらとかこちら
どれか選ぶのが面倒な方はこちら からでどうでしょう
ツリー全部最新の50件前後を読む

3jigendaddyjigendaddy   第三話 人生楽ありゃ苦もあるさ

47 名前:名も無きAAのようです:2015/01/05(月) 21:53:24 id:wmloE5ss0
どんどん行きます。
三話目投下

48 名前:名も無きAAのようです:2015/01/05(月) 21:54:32 id:wmloE5ss0
第三話

人生楽ありゃ苦もあるさ

↑在庫多 ×在庫切れ
毒消し草 50G
炎の護符・中 200G
水の護符・小 150G
雷の護符・小 150G
デクの種 60G
通話のピアス(10分) 2個1セット450G
薬草 ×
キメラの羽 ×

鑑定、その他要相談

49 名前:名も無きAAのようです:2015/01/05(月) 21:55:39 id:wmloE5ss0
~ロイドの街~


俺はしがない道具屋を経営している少し不細工な魔法使いだ。
この前森に一角兎が大量発生し、街の道具屋が騎士に討伐の依頼をしたようだが


('A`)「無事終わったみたいだな」


一角兎を絶滅しない程度に狩ってきた騎士のおかげで街は兎祭り状態。
無料で様々な人に兎鍋を振舞っているようだ。勿論俺も食べる。上手い。


( 'A)「だが、それだけの為に来たわけでもない……」ズズ-

50 名前:名も無きAAのようです:2015/01/05(月) 21:57:06 id:wmloE5ss0

一角兎の角を分けてもらうためにスタミナの無い俺が街まで来たんだ。ついでに買っておきたい物を買い溜めしておかなくては。
とくればまず営業スマイルで


('∀`)「調理の際やお食事に出た一角兎の角を無料回収します。お気軽に声」

(´・ω・`)「ドクオ、いつもより気持ち悪いよその顔」ハイ.ツノ

('A`)「をおかけ……、いつもよりとかやめろ。俺の顔は少しだけ整ってないだけだから」サンクス

(´・ω・`)「ハイハイ。折角の祭りだなのにあんな顔してたら騎士呼ばれるよ。あ、そうそういい話あるよ」

('A`)「ん?」イイハナシ?

(´・ω・`)「実はドクオのあのピアスが騎士たちの間で噂になってるんだ」

51 名前:名も無きAAのようです:2015/01/05(月) 22:03:12 id:wmloE5ss0
('A`)「……まじ?」

(´・ω・`)「無駄な嘘なんかつかないって」


聞けば騎士たちは周りが見えない森の中で例え短くても本部と通信手段があるのは頼りになったそうだ。
今度うちに代表の上位騎士が来るとのこと。あの時来た人より怖かったら嫌だなぁ……
来る上位騎士はギコ=エリアスという名前らしい。忘れないようにしなきゃな……


(´・ω・`)「じゃ僕も仕事あるから」

('A`)「おう、体壊すなよ」

52 名前:名も無きAAのようです:2015/01/05(月) 22:05:08 id:wmloE5ss0

ショボンの仕事は遠くの街や村にいき、その地域の特色を書く仕事をしている。ガイドブックのようなものだ。

そこまでの道のり、生息する生物、危険な生物への簡単な対処方法etc……
ここらでは旅の必需品となっているほどの本だ。

だがそれは全てショボンが危険な目にあっていることの裏返しだと俺は思う。
そんな仕事を続けるあいつを俺は尊敬している。
その為に出来る限りの手伝いとして良い品を売ってやりたい。
'

53 名前:名も無きAAのようです:2015/01/05(月) 22:06:03 id:wmloE5ss0
('A`)「っと、俺もやるべきことやんないとな」ズズー


あいつのサポートをしてやるためにも自分のことをしっかりやらんとな。
兎鍋を啜りながら先先で角を回収しながら少なくなっていた日用品、ピアスの為の鉱石を購入。
これで大体必要な物は揃ったが


( ;'A`)「う?む、お守り用にいくつか買うか?」


王都から流されてくるモラ印の護符シリーズ。にっくき相手だが試してみたい。
周りに被害を及ぼしにくい水と土と風は欲しい。持っていて損は無いんだが……

54 名前:名も無きAAのようです:2015/01/05(月) 22:09:58 id:wmloE5ss0
(;'A`)「3種類2個ずつで6000Gは痛いよな……」


護符の性能+制作費用+輸送費やらで1000Gまで釣り上がってしまっている。王都からここまで馬車で運ぶのに1ヶ月弱かかる。
そしてやはりlv8の魔法まで出せるのは大きい。
それをこの値段に抑えているのだから凄いことだとは思うがやはり辛い物は辛い。
俺が一人で店の前で悩んでいると


(*゚∀゚)「なにかお悩みなのか?」

(;'A`)「あ、いえそのモラ印の護符を買うか迷ってまして」

(*゚∀゚)「確かに高いもんな~」

まずい……俺はラフな感じの対応されると一番辛いんだ……!
加えて女性店員とか俺にはハードルが高すぎる。次いつ来るかも分からんが一度退却だ。

55 名前:名も無きAAのようです:2015/01/05(月) 22:10:53 id:wmloE5ss0
(;'A`)「あ?、すみません、私はここで……」

(*゚∀゚)「まとめ買いでけっこう割り引く事は出来るよ」

('A`)「!本当ですか?6個でいくらくらいにできます?」


(*゚∀゚)「皆高いって言うからね、売れなきゃこっちも困るし、お祭り価格ってことで5200Gでどう?」


これは……買いだな。日頃から少しずつ貯めてる金を大分減らすから手痛い出費ではあるが安全を帰るなら安いもんだろ。
モラ印の護符・大を水、土、風の三種を買って家から持ってきた金は完全に尽きた。
もうこの街にいても仕方無いし、兎鍋をもう一杯食ったら帰ろう。

56 名前:名も無きAAのようです:2015/01/05(月) 22:12:03 id:wmloE5ss0
~道具屋~

さてと、この貰ってきた大量の角だが、草との親和性が高い。削り出した粉と特定の草や茸を合わせると効果が高まる。
代表的なものとして、薬草、マヒ茸、眠り草、そして毒茸の天ぷら茸が上げられる。これらは単体で食べてしまうと死ぬ恐れあるが、一角兎の角はそれらを徐々に治す遅効性の薬になる。
そのため野生生物の動きを毒で封じ、一定時間経てば毒は消えている。罠に最適な素材だ。


( 'A`)ゴリゴリゴリゴリゴリゴリ

57 名前:名も無きAAのようです:2015/01/05(月) 22:13:19 id:wmloE5ss0
だがその性質上最初から混ぜ合わせておくと毒の効果が消えてしまうため、現地で調合しなければならない。
薬草も例外でなく、混ぜ合わせると効果が消えてしまう。
が刺激臭が消え、餌玉の元として活用することが出来るようになる。
だが俺が最もこの角を推したい点は


( '∀`)「この粉は肉を保存食に変える魔法の粉だってことだな」


理屈は分からんがこの粉を刷り込んだ食料は日保ちする。例えば肉ならこの粉の中に入れておけば常温で2週間放置しても行ける。
俺みたいな街にあまり出ない奴には役に立つ技術だ。多少味は落ちるがそこは保存食には付き物だし気にはしない。
'

58 名前:名も無きAAのようです:2015/01/05(月) 22:14:10 id:wmloE5ss0
('A`)「よし、時間はまだあるな」


あと数時間で日が落ちるが探索するには問題ないはず。
騎士たちが森へ行っていた期間は在庫補充が一切出来なかったからな。薬草はまだ生えてないにしても、何か売れるもん採集しないと厳しい。
護符は俺の護符3種とモラ印の水を持って店を出た。
'

59 名前:名も無きAAのようです:2015/01/05(月) 22:15:25 id:wmloE5ss0
~大樹の森~

やはり一角兎が一気に狩られた事で森全体が大人しくなってるな。
ただ一角兎がいない分違う生物が目につくようになった。
鼠狼、穴モグラ、食肉花あたり少し狩っておく。
中でも珍しいのが


(db) wwww

('A`)「これは……マンドラゴラか」゙

60 名前:名も無きAAのようです:2015/01/05(月) 22:16:27 id:wmloE5ss0
一角兎に食い荒らされた所に明らかに違う形の草が生えている。本来なら周りの草に形を変えるが擬態する草が少なすぎてこうなっているんだと思う。
マンドラゴラは植物だが魔力を持ち、引き抜く時や刺激を与えた際に悲鳴をあげる。ブ
この悲鳴を聞いた肉食生物が集まりそのあたりにいる生物を襲う。
まだ俺には扱えない代物だが後々役に立つかもしれない。採集しておきたい所ではあるが

61 名前:名も無きAAのようです:2015/01/05(月) 22:17:20 id:wmloE5ss0
(;'A`)「先に周りを採集するか。下手に抜いて危険な橋を渡るよりはいい」゙ブ


とにかく簡単に手に入るデクの種、毒消し草、謎の種を採集。これでここらへんの商品の値段は前に戻せる。……前にも採ったがこの種なんなんだ?図鑑にもそれらしいのは無かった。店の近くで育てりゃ分かるか……さて問題のマンドラゴってなんだ?このお……と。


ブ ブブ ブ ブ
ブ ブブ ブ ブ


(;'A`)「キラービーの群れじゃねぇか!」

62 名前:名も無きAAのようです:2015/01/05(月) 22:22:48 id:wmloE5ss0
一匹の大きさが人の顔程もあるキラービー。その見た目が既にやばいのに群れをなして襲ってくる。しかし何もしてないのにいきなりどうして!?


(;'A`)「騎士による兎狩りか?」

十分考えられる。となれば人間が通るだけでキラービーを刺激して襲われる理由には充分。
とにかく今の状況は周りを囲まれて逃げ場がって来た来た来た!やばいやばいやばい!


(;゚A゚)つ◇「フレイムウォールlv5!!」


森に被害が出ると言ってる場合じゃねえ!
まずは火の壁作れば近づいてこれない!これでどうにか逃げ道考えて……
'

64 名前:名も無きAAのようです:2015/01/05(月) 22:24:28 id:wmloE5ss0

::(("O)゙::「キエェェェエエェェェ!!!!」


ああああああ!マンドラゴラ刺激しちまった!どうするどうするどうする?!
買ったばっかなのに使うしかねぇ!


(;゚A゚)つ◆

「 アクアウェイブlvはぶぉ!!!」

65 名前:名も無きAAのようです:2015/01/05(月) 22:25:13 id:wmloE5ss0





世界が水に包まれた

67 名前:名も無きAAのようです:2015/01/05(月) 22:26:45 id:wmloE5ss0

(; A)「んだ……あれ……」ゲホッゲホ


予想外過ぎた。あまりの魔力量に制御かけるの遅れちまった。結果的に護符から大量の水を出すだけになったが危険な奴は一掃できたらしい。
頭痛ぇ……風邪確実に引いたなこりゃ……
歩いて帰ると思うと気が重い……
あぁ、兎鍋食いたい……

68 名前:名も無きAAのようです:2015/01/05(月) 22:27:25 id:wmloE5ss0
+獲得アイテム+
毒消し草
デクの
謎の種
鼠狼の皮・鞣して、携帯袋に加工される。便利。←NEW
穴モグラの爪・地面を掘り進む為に発達した爪。スプーンのような形状になっている。←NEW
食肉花の種・甘い匂いを出して虫や小動物を誘い食べる花の種。人の大人は襲わないが、子供は襲う。←NEW

ー消費アイテムー
モラ印の水の護符・大

69 名前:名も無きAAのようです:2015/01/05(月) 22:29:06 id:wmloE5ss0
後日談
~道具屋~

あれから結局店に戻れたのは2時間程経ってからだった。軋む体を動かしてベッドに倒れ込んだ。ん……ポケットからなんか落ちた。


(∥ A)「キメラの羽あったんだっけ」


次からは森に行く時は誰か誘おう……
'

70 名前:名も無きAAのようです:2015/01/05(月) 22:30:15 id:wmloE5ss0


第三話完

('A`)売れないお店のようです - 1420391240 - したらば掲示板
返信2016/02/07 19:20:08