jigendaddyの日記

 | 

2012/01/21 (土)アルファ完結に寄せて このエントリーのブックマークコメント

作者さん

長い間ホントにお疲れさまでした。


読者さん各位

長い間ご愛読お疲れ様でした。


また一つ、最後まで作品を取り扱えましたこと、大変喜ばしく思います。


この話が終わったら… 閉 鎖 するんだ…!


とか思ったことがありましたけど、これも何かの節目と捉え、心機一転今後もgdgd続けたいと思います。


万感の思いだな……

やる夫スレがあんなにも育って、それでもブーンの背中はこんなにも大きくて……

そんな気持ちにさせられる

初めはここから読み始めて、AAたちの物語を大好きになった

そういう意味でも、とても長い時を感じるよ

面白かったです

素晴らしいラストをありがとう

これまでの名シーンや、小ネタが、一気に思い出されて切ない気持ちになったよ

ほんとのほんとに、

≫1,乙!

404 Error - FC2ブログ

私から付け加えることなど本来何も無いのですが、gdgdと思うところを。


蛇屋さんがおっしゃっているように、私もアルファ完結と同時にこのサイトを閉鎖すべきかと考えていました。この作品にそれだけの価値は、十分にあるはずです。でも、実際完結してみるとなんだかんだでまだ続けていけそうですね。


やる夫系は、ブーン系が無ければ存在しなかったとまで言ってしまえば大げさに聞こえるでしょうが、影響を与えたことは事実だと思います。特に2006年から2007年の作品が与えた影響は大きいだろうし、その中心にこの作品があったのは否定できないのではないでしょうか。私にとって、アルファという作品は原点と言えるかもしれません。まとめてないんですけどねw


私自身、この間様々なことが変わりました。作品に対する考え方も変化したし、まとめサイトとしての技巧的な部分もちょっとだけ向上したのではないかと思っています。プロローグの頃にはまだ立ち上げたかどうか位で、今はやる夫系からも少しだけ離れつつあるんだから、時の流れは早いものです。


成長と言ってしまえばそれまでの話かもしれませんが、その原点が完結したのは、嬉しい反面なんだか寂しいですね。

 | 
<< 2012/01 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のコメント